顔のシミに効く化粧品

歳をとってもいつまでもきれいでいたいというのが女性の共通の願望なのですが、残戦ながら歳をとるとともに容姿は衰えていくわけでその分、努力をして若作りをしなければなりません。40代の私もそのうちの一人なのですが最近は顔のシミの増加防止に頑張っています。メラニンがどんどん増えてきているので美白系シミ消し用の美白化粧品を使うようにしています。医薬部外品から医薬品の化粧品までありますがどれが私にとっていいのかはまだ分からず。遺伝的なものですとか使っているファンデーションとか化粧水によって変わるのかなと。またシミ予防の化粧品からシミ除去の化粧品、シミのあぶり出しの化粧品などなどありますからね。例えばこちらの顔のシミに効く化粧品のページでも、この方はアンプルールシリーズからシミウス、ライスフォース、ディンセシア、サエル、Polaなどなど幅広くあたってみているみたですしね。ジェル的なものがいいのかクリーム的なものがいいのか、あるいは化粧水的なものがいいのかはその人の毛穴の大きさや肌のハリなどによって変わるという話もありますし。年齢に抗うわけではないですけど10年後の自分のシミの数、濃さを想像しただけでぞっとするので何とかシミだけは消すようにしなければならないという使命感がありますね。