2017-10-12 ネット通販の勢い スマホで化粧品を説明する動画を視聴し、気に入ったら購入できる動画コマースという流れが広まっているようです。化粧品大手の資生堂も、動画配信サービスの動画コマースに参入するようです。動画というのは、文字や写真で説明する以上の情報量を分かりやすく伝えるので販売のためのツールとしても有効というのは分かる気がします。特に流行を追う20代前後の若い人なんかは動画世代と言ってもいいかもしれないですしね。
スマホで化粧品を説明する動画を視聴し、気に入ったら購入できる動画コマースという流れが広まっているようです。化粧品大手の資生堂も、動画配信サービスの動画コマースに参入するようです。動画というのは、文字や写真で説明する以上の情報量を分かりやすく伝えるので販売のためのツールとしても有効というのは分かる気がします。特に流行を追う20代前後の若い人なんかは動画世代と言ってもいいかもしれないですしね。