福岡に株の勉強へ

母親からこの不況時代、会社に依存ばかりしていたらいかんよとしょっちゅう言われるので何か財テクでも初めてみようかということで株の勉強でも始めてみることに。株の勉強といっても私は本を読んだりブログ記事を読んだりといういわゆる座学は苦手なのでいっそのこと株セミナーなんかに参加をしてみることに。福岡の株式投資セミナーを調べてみると福岡市を中心に大牟田市飯塚市北九州市直方市古賀市行橋市などの各市の証券会社や信託銀行、投資信託などがよく開催していることが分かりました。せっかくなので福岡市天神のセミナーと北九州市小倉のセミナーに参加をすることに決定。座学は苦手といえど一通りの株用語には一応目を通しておこうということで北九州市の本屋さんの株本コーナーで株式投資テクニカル分析、チャート分析、企業の財務諸表の分析、決算短信の分析などのファンダメンタルズ分析、あとは投資マインドなどについての本をたくさん読んだうえで参加しようかと思っています。とにかく株で負けないことをまずは目標に将来の老後の資金を貯めるための第一歩を切ろうと思います。